Memories of Rain

活動開始の日って、初投稿日であってるかな。
(「活動はじめるぞ!」と思った日なら、もう過ぎている…笑)

私がはじめてVOCALOIDで作った楽曲を投稿した2019年6月15日から1年が経ちました。最初の半年は、全く曲を投稿しなかったので、恥ずかしいばかりです。

youtu.be

『Cerisier』と言う曲が私のデビュー曲です。すごく好きな曲です。新しく知ってくれた人も良かったら聞いてくれたら嬉しいです。lazuli.の方向性である"ピアノロック"は、この曲から始まったんだよ。
絵、動画、調声にかかる時間がわからなくて、季節外れの桜の歌になったのは懐かしいな。そのせいもあって、曲や歌詞に"季節感"を出すの避けるようになったのは良い思い出です。

このまま書くと曲紹介の記事になりそうなので、個々の曲については、機会があったらそれぞれ書くね。

www.youtube.com

一周年記念の新曲『Memories of Rain』は季節感へのリベンジ曲だったりします。 スケジュールを調整して、梅雨の季節に梅雨をテーマにした曲を出します。当たり前のことかもしれないけど、一年前の私にはできなかったこと"季節に合わせた曲をタイミング合わせて投稿"ができるようになりました。「成長しました!大きな一歩です!」って、言ったら怒られちゃうかな。


1年前も、今も、これから先も、聴いてくれる人がいることがモチベーションです。「好き」「良い曲」「歌いたい」って褒めてもらえると、すごくがんばろうって思えます。今までの私は誰かを幸せにする為に、音楽を作れるような人じゃなかったです。今は、いつか、私の音楽で人を幸せにできることを新しい目標にしたいなって思ってます。

自分を幸せにできない人が作った音楽で、人を幸せにできないって思ってます。

でも、聴いてくれる人がいる、感想を伝えてくれる人がいる……。この活動をはじめてから"幸せ"と感じることがたくさん増えました。だから、新しく誰かの心に響くような音楽を作りたいという夢をもってみました。

私を見つけてくれて、私の曲を聴いてくれて本当にありがとう。
また、作品を通して会おうね。

またね。