『consurge』の16,000再生ありがとうございました。

先週投稿した『consurge』という楽曲が16,000再生回数超えました。聴いてくれた人ありがとうね。

youtu.be

去年の9月頃に作った曲だけど、諸事情で出せなくなった曲だったりします。そんな曲の作詞を0から、やり直してボカロの曲にしました。lazuli.の楽曲の一部はリサイクルで出来ています(笑)

人が歌うのを前提に書いた曲なので、『ボカロっぽくない』『人に歌って欲しい』と言う感想を書いてくれた人がいたけど、正しい感想だと思うよ。私もそう思うし、そう思って作った曲です。

そんな曲なので、投稿してすぐに歌ってみたをあげてくれた和温さんありがとう。人の声で歌っているのを聞けたのすごく嬉しかったな。

この曲は大好きなピアノロックな曲です。

アニソンやボカロよりのピアノロックじゃなくて、邦ロックよりなピアノロックな曲がすごく好きです。でも、あんまりそういう曲がないから自給自足してます。好きな音楽は作っていて楽しいので、今後も邦ロックよりなピアノロックを自給自足していくと思うから、趣味が合う人はlazuli.を推してくれたら、絶対に後悔させないよ。

ピアノロックをアピールしたけど、珍しくピアノを全く使ってない曲を作りました。Noピアノな曲は7月にアップするけど、疾走感のある明るくて少し切ない邦ロック系の曲です。『consurge』のメロディや疾走感が好きな人には好きな曲かも……。

Forever yoursでlazuli.を知ってくれたバラード好きな人は少し待たせちゃったね。6月と8月はミディアムテンポのバラードロックな曲にしました。ピアノ×エレキの"梅雨の雨の日を歌った曲"とピアノ×アコギの"夏の終わりを歌った曲"をそれぞれ出します。

www.youtube.com

私はピアノロックと同じぐらいバラードロックが好きです。

私の好きな音楽がlazuli.の楽曲です。私の好きな音楽をカタチに残したい、私の好きな音楽を知ってほしいと思って、楽曲投稿をしています。流行とか〇〇っぽさとか関係ないんだ。自分が好きか嫌いかで、作品を作っています。lazuli.の楽曲が好きな人は、音楽的な趣味が合う人なんだと思う。仲良くしてね。

来月で活動1周年なので、これからも見守ってくれたら嬉しいです。

たくさんの楽曲の中から、私の音楽を見つけてくれて、聞いてくれてありがとう。

前から応援してくれた人達も、この曲で新しく見つけてくれた人達も、この先も聴いてくれる人達が聞いてて良かったと思える音楽を作れるように頑張るね。長く活動すればみんなが古参になれるんだよね。みんなが古参になれるように、長く活動を続けられるようにずっと私の好きな音楽を表現できるようにがんばるね。

あとね、lazuli.の活動を手伝ってくれるクリエイターさんは、私の大好きな人達です。素敵なイラストや歌詞、動画、楽器の演奏、Recの手伝い、周りの人たちがいるから、出来る活動なんだよね。私の大好きなクリエイターさんのことも、lazuli.楽曲と一緒に好きになって欲しいです。

音楽だけでなくて、イラストや動画も含めて、私の作品であり、私の世界観なので。

また、6月15日に会おうね。

またね。

 

Twitterもやっているのでフォローしてくれたら嬉しいです!

twitter.com